SSブログ

バクストフィナーレ感謝祭 [バクストフィナーレ感謝祭]

01.gif

突然ではありますが、バクストは2010年3月いっぱいを持ちまして終了いたします。

思い起こせば2006年4月に「So-net BackStreet」がスタートし、2007年7月から「バクスト2.0」が、2008年6月からは現在の「バクスト」がそれぞれ始まり、この約4年間、沢山の方々に遊びに来ていただきました。
本当にありがとうございました。

「体力の限界、気力もなくなり……」

というのは、千代の富士の引退の言葉ですが、
バクストも3月いっぱいで引退です。

3月31日まで、「バクストフィナーレ感謝祭」というキャンペーンを行います。
プレゼント企画やグッズ販売企画など…、その詳細は追ってこちらでお知らせします。


※「ライターからのお別れコメント」 随時更新中!
月曜担当 住正徳・石塚めぐみ火曜担当 ダーリンハニー吉川・長嶋木曜担当 インスタントジョンソンすぎ。・飛石連休藤井金曜担当 火災報知器小林・トップリード新妻 /土曜担当 風藤松原・サワー沢口 new

last-oowadake.gif

line.gif

【プレゼント企画第1弾】 ワケあり賞品大放出!?

皆さんの「バクスト」に対するキモチやライターさんに伝えたいキモチ…なんでもOKですので、《コメント》をお待ちしております!!
ぜひ、この記事の《コメント》欄に書き込んでみてください~。

《コメント》をくれた方の中から抽選でプレゼントしちゃいますっ!
「バクスト」4年間の歴史でのワケあり賞品なので、品質保証は出来ませんが…
たくさんの《コメント》をお待ちしております~。

【プレゼント一覧】
■ トイカメラ HOLGA135 1名様
  トイカメラ独特の「味のある写真」を撮ってみませんか?
■ juketower (Waterproof MP3 Player) 1名様
  GoodなDesignのMP3プレーヤー。防水なので浴室でも使えちゃう!
■ FolliFollie ネックレスクローバー+キー(シルバー) 1名様
  キラリと光るクローバーのペンダント。幸福(しあわせ)をつかみ取ろうっ!
■ バクスト2.0 Tシャツ&シール 5名様
  ビックサイズしかないんです…この夏、パジャマにいかがですか!?

ワケありではないですが…
■ 図書カード 5,000円分 1名様
■ 音楽ギフトカード 5,000円分 1名様
  こちらも、皆さまに感謝の気持ちをこめてどどーんと、プレゼント!!

【応募期間】
2010年2月23日(火) ~ 2010年3月31日(水)

応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!!!

【プレゼント抽選の対象者について】 !注意!
So-net のニックネームつきでコメントを書いた方が対象者となります!
(ニックネームつきでコメントを書くには、So-net blogでブログを開設(無料)し、ログインした状態でコメントを書いてください。)

------------------------------------------------------------------------------------------------------
【注意事項】
ご住所の変更などがある方は、必ずご修正をお願いいたします。ご登録内容のご確認およびご修正は
こちらより行えます。
14さいより小さなお子さまは、ほごしゃのかたといっしょに、おうぼしてください。
募集内容と異なるコメントや、表現に不適切な内容が含まれるコメントについては、断りなく削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【プレゼント送付時に取得する個人情報について】
プレゼントを送付させていただく際は、So-net会員情報にご登録済みの個人情報を、当選者情報として取得いたします。
取得した個人情報は、ソネットエンタテインメント株式会社が責任をもって管理し、プレゼント送付のためのみに使用し、第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。
また、プレゼント送付のために取得した個人情報は、6か月以内に消去いたします。
So-net の個人情報保護の取り組みについては
こちら
【問い合わせ先】バクスト編集部:

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【プレゼント企画第2弾】 バクスト本が手元に!?

お待たせしました!待望の「バクスト オリジナル本」ついに完成間近!
(現在、バクスト編集部で鋭意制作中でございます。。。)
「バクスト2.0」~「バクスト(ばくのり)」までの集大成!!
バクストのコラムが本になるよ!

どんな本かというと・・・

各ライターが自身のコラムの中から厳選したものを、まとめてそれぞれ1冊の本にしちゃいます!
たとえば、住さんの記事だけをまとめた「住正徳 本」という具合。

それぞれ1名様のみにプレゼントします!世界に1冊だけの本があなたの元に???
さらに、ライターの直筆サイン入り!あなたのお名前も書いてもらっちゃいますよー!


応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

【プレゼント企画第3弾】
バクストオリジナルデザイングッズがついに完成!?

お待たせしました!
ついに、この為だけのオリジナルデザインがついに完成です。
(ワケなし賞品ですっ)

(こちらも現在、バクスト編集部で鋭意制作中でございます。。。)

これが本当にバクスト最後のプレゼントです!
抽選で総計15名様にオリジナルグッズが当たります。
な・ん・と、「オリジナルTシャツ」はバックにライターのサイン入り!!!

応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!!!

line.gif
02.gif
バクストライターから、最後のコメントが届いています。
※随時更新

【月曜担当ライター:住正徳】

思い返せば今から4年前。バクストは「So-net BackStreet」という名前で始まりました。それから今に至るまで、毎週月曜日に皆様のパソコンにお邪魔して参りました。あっという間の4年間でしたが、何事も「終わり」があるものです。4月以降、毎週月曜日にお邪魔出来なくなってしまいましたが、またどこかで皆様のパソコンにお邪魔することになるかもしれません。その時はまた、今までのように温かく受け入れていただけると幸いです。

今まで本当にありがとうございました。

2010年2月 住正徳



【月曜担当ライター:石塚めぐみ】

皆様、今まで「バクスト」をご覧頂きましてありがとうございました。
「バクスト」が終ってしまうのはとても残念ですが、進化を遂げてまた違ったシーンで新しいこと、楽しいこと、おバカなことをたくさんしていきたいと思っております!再び、皆様にフッと笑って、ホッとして頂けるような記事や企画をやっていきたいと思ってます。その日まで…忘れないでね(><)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
また会うまで!
God Bless You.(←MJ)

2010年2月 石塚めぐみ/石塚麻美(イラスト)



【火曜担当ライター:ダーリンハニー 吉川正洋】

誰かと会ったときに「○○見てますよ」と言ってくれる方がいます。
実は一番多かったのが「バクスト見てますよ」でした。
いつも真夜中に時間を忘れて原稿を書いていたので、
それはそれは何かが報われた気がしてすごく嬉しかったです。
ただみなさん「バクスト」の発音がまちまちで、
クスト」なのか、「バスト」なのかわかっていなかったようです。
実は僕も正確な発音をわかっていません。

とにかく本当にお世話になりました。
これからどんな媒体に出ようとも、「僕はバクスト王子なんだ」という
気持ちを奥底に持ちながら仕事をします。今までありがとうございました!
さようならみなさま。さようなら500系のぞみ。

2010年3月 ダーリンハニー 吉川正洋



【火曜担当ライター:ダーリンハニー 長嶋智彦】

「バクスト」とか自分で言っちゃって、とんでもない。
私には「メインストリート」のように煌びやかで、アトラクティヴで、
こんなに楽しい裏道はありませんでした。

裏があるから表がある。

裏を作るふりして、表を作っていたんです。この住正徳は。
ずるいなぁ。

そして、その企みに参加できたことを誇りに思います。
ありがとうございました。

2010年3月 ダーリンハニー 長嶋智彦



【木曜担当ライター:インスタントジョンソン すぎ。】

『バクスト』が終わる、、、。

僕はまだ信じておりません!

『toto予想』 『首都神話』 『公衆トイレミシュラン』

どれも思い出深い物でした、、。

それが無くなる、、、。

寂しい、、。

僕のライフワークでもあったバクストが、、。

でも、バクストのおかげで僕自身が成長出来た事実は忘れない!

今、号泣しながらこのコメントを書いている、、、。

バクストは永遠に不滅だ!

僕達はバクストを忘れない!

さようなら(大号泣中)!


2010年3月 インスタントジョンソン すぎ。



【木曜担当ライター:飛石連休 藤井宏和】

僕たちのバクストが終わる日が来るなんて、思ってもみませんでした・・・。

‥‥なんて言ってますが、僕が参加したのは去年の秋からなんで。
あれよあれよとインジョンすぎ氏にバクストを紹介してもらい。
あえよあれよと連載決定。
あれよあれよとバクストアワードで6位に選んでいただき。
あれよあれよと終了決定・・・。
たったの半年程でしたが、僕とバクストの関係は、太く短く濃密なものでした。
本当にありがとうございました!

ちなみにその昔。
僕がコラムの仕事をいただいた某TV雑誌は、連載が始まって3ヶ月で休刊になってし まいました。
僕が東京に来て最初にお世話になった某劇場は、出だして8ヶ月で閉館になってしま いました。
僕がバイトを始めた某ピザ屋は、働き始めて2日で店長が失踪しました。

それとバクストの終了とは一切無関係ですが、本当に残念です。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。


2010年3月 飛石連休 藤井宏和



【金曜担当ライター:火災報知器 小林知之】

「バクスト」終わるの!?

うそだ!うそだ!うそだ!

じゃあいったいどこで地理ストレスを発散させたらいいんだよ!

このままだとただただ富士塚に登ったり井戸見たりしてニヤニヤしてる人になっちゃう!

いままではバクストがあったから「取材」って言ってごまかせてたのに!

ダメだよー!

いままで勝手なわがままへんてこコラムを読んでいただきありがとうございます!

またどこかで会いましょう。

みんな地理好きになれ!


2010年3月 火災報知器 小林知之



【金曜担当ライター:トップリード 新妻悠太】

「大事なことは、夜に考えてますか?」

これはかの偉大な、住正徳のことば。

どんな根拠があってなのか、
「ちゃんと、夜に考えてますか?」と言う。
言われる。意味など無いのだ。ただ言いたいだけなのだ。

この前も、僕が親知らずを抜いたときのこと…
下の親知らずを抜いて頬が腫れ上がってしまったので、
コラム写真撮影を延期してくれないか?と住さんに電話を。

すると、住さんは、
「新妻さん、親知らずは下の歯を抜くと、腫れますよ」

…うん。だから電話をしたのだ。
『抜いて腫れたから、電話をしたんですよ。』
と、説明すると…

「新妻さん、僕も昔親知らずを抜いて、
そのときは上の親知らずだったんですけど…
下は抜いたら腫れますよ?」

…こんな住さんと、そしてバクストでもっと仕事がしたかった。

自分の好きなことを一生懸命とことん考えて、文章にしていく、
その難しさと楽しさを学びました。

バクストありがとう!お世話になりました!

これからも僕は、いろんなことを、
夜に考えるようにします。


2010年3月 トップリード 新妻悠太



【土曜担当ライター:風藤松原】

どうも風藤松原です。

僕たちは最初、バクストでラジオっぽいお喋りをやらせて頂いてました。
いつも他愛ない話をしてましたが、楽しくて仕方がありませんでした。
今は商店街を探索しています。

ただ、永遠に続くものなどなく、いつかは終わりが来るものです。
近所にある「フォーエバー」という名前のお店も潰れてしまいました。

骨は折れて強くなると聞いた事があります。
そういう事です。

筋肉は破壊されて強くなります。
そういう事です。

パンチパーマは伸びるとアフロになります。
どういう事ですか?

破壊と再構築。

また、なにかしら強くなって、なにかしらでもあるので、風邪か花粉の夜明けはないけどなぁ。

上の「また〜ないけどなぁ」までの文章は予測変換でこんな文章になりました。
それではまたいつかお会いする日があると思いますので、その時はよろしくお願いします。


2010年3月 風藤松原



【土曜担当ライター:サワー沢口】

こんにサワー!サワー沢口です。4年間漫画とイラストを担当させていただいているうちにすっかり「自分は何者なのか?」がわからなくなり、完全に迷いきったところでのバクスト終了。う~んファンタジー☆バクストのおかげでとにかく楽しい毎日…毎日は言いすぎだな…隔日…週1…シフト制…あ!バイト探しじゃなかった☆てへっ!

バクストをご覧頂いた全ての皆様今まで本当にありがとうございました!
それでは皆さんお疲れサワー!


2010年3月 サワー沢口


【火災報知器 高松信太郎】

今までありがとうございます。バクストには何も貢献出来ない形で幕を閉じることになりました。また、皆様のお声がけで火災報知器高松だけの復活を、自宅待機という形でお待ちしております。

バクストで挑戦したダイエットでは、色々なことを学び、色々な怒りを覚え(主に住さんの理不尽な要求に)、痩せるだけではなく人として成長出来たと思います。これもまさに、自分の精神力のおかげだと思っております。

今まで本当にありがとうございました。また会う日まで。


2010年3月 火災報知器 高松信太郎


【大和田家から イラスト担当サワー沢口】

しんやくんの「ほどよい反抗期」をテーマに連載してきた(ウソ)大和田家も、 おかげさまで無事終了することができました。

日本には四季があり、盛りだくさんの行事があることを僕自身、大和田家のみん なに教えてもらっていたんだなと思います。
漫画によくある「第一話と最近の掲載分を比べると登場人物が全然違う。」とい う「漫画あるある」も見事に成し遂げました(特に当初、父・冬彦は体系がスリ ムでしたが、描いているうちにメタボ気味になっていくサマは、現代人の欧米化 する食生活に対しての僕からの隠れた警告メッセージだったということは今、思 いつきで書きました。)。

こぼれ話もひとつ…
以前、僕は「しんや、くみこの弟として赤ちゃんを登場させよう」と提案したこ とがありましたが冬美の妊娠のタイミングが掴めずボツになっていました(これ も現代の少子化へのメッセージ…もういいですね。)。

最後に
もし大和田家がまた皆様の目の前にひょっこり現れるようなことがあったら その時は是非、温かい目で見守ってやってください!

大和田家をご覧頂いた皆様、今まで本当にありがとうございました!


2010年3月 大和田家イラスト担当 サワー沢口



line.gif

nice!(174)  コメント(286)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 286

caco

『えっ!ええっ え~っ』というのが素直な気持ちです。驚きの動揺でコメントが浮かびませんが、多分『長嶋』さんが引退した時よりもショックです。(個人の感想です)
短い様な長い様なイメージですが 4年間私たちを楽しませて下さって本当にありがとうございました。(泣き)
出来れば『帰ってきた・・』のような復活を期待しつつ(して欲しいです。)これからもご活躍を期待いたしております。

落ち着いたら またコメントさせて頂きます。 
by caco (2010-02-23 11:28) 

caco

※追加 4月になったら過去の記事とかもみれなくなるんでしょうか。普通は当たり前なのかもしれないけれど 出来れば見たいので『出来ない』なら『出来ない』どこか わかりやすいところに表示して下さい。  度々すいません。
by caco (2010-02-23 11:34) 

正夫

 えっ何で?毎日楽しみにしていたのに…
 何らかの訳ありなんでしょうが、このリタイア老人にとっては、
とても残念で寂しい想いがこみあがってきます。
 「何らかの訳あり」の訳が解決したら、また再開されますよね!
 どうかその日が一日でも早く訪れることを期待すると共に、これまで楽しませていただいたことに感謝し、涙と共に(本当かい?)
サヨナラを云いましょう。
 くどいようですが、それにしても残念無念(ーー;)
 春とともに去り行くバクストへ「バックスットー」(九州弁でバックするぞの意味) 
 冗談抜きで復活を期待してサヨナラ!!
by 正夫 (2010-02-23 12:46) 

hima

残念です。
by hima (2010-02-23 13:22) 

sockerbon

あら・・・仕事中の楽しみだったのに・・・
寂しい。
by sockerbon (2010-02-23 14:19) 

sora・m

終わっちゃうなんて凄く寂しいです(>ω<。)
住さんがまだ五反田に事務所があった頃の記事で、
住さんがめちゃくちゃ長い煙草を作って吸っていた記事が
今でも記憶に残っています。

私もいつか復活を期待しています。
by sora・m (2010-02-23 15:38) 

ろき

えぇー! 終わっちゃうの?さびしいな。
仕事の合間の癒し空間だったのに・・・
また違った企画で会える事を期待します。
by ろき (2010-02-23 16:19) 

ハバネロ

 短い間しかバクストにお邪魔していないので終わるのが寂しいです。いつかまだ復活してほしいです!
 復活が決まったら連絡してください^^
by ハバネロ (2010-02-23 16:40) 

フヂ

まーじーでーじーまーー!?

バクストの存在に気づいて、やっと1年過ぎたのに!
マニアックで、タモリ倶楽部みたいで、楽しかったのになあ。

「また会う日」が早く来ることを祈ってます。
だって、残念すぎるもの。
by フヂ (2010-02-23 17:13) 

しゃろんの父

え~っ!

拠り所だったのに残念です。
大人の事情があるのでしょうから仕方ないですね。
でもちょっと悔しいです。

by しゃろんの父 (2010-02-23 18:04) 

ふとりぎみ

我が家のコミュニケーションの要になっていたのに、

我が家の未来が心配になってきました。

by ふとりぎみ (2010-02-23 18:10) 

べた踏み

しゅん・・・・

by べた踏み (2010-02-23 18:17) 

本音娘

こっちをスリムにする事になっちゃったんですね、
悲しいです・・・・・・

by 本音娘 (2010-02-23 18:26) 

バハムート零式

嘘・・・・
別れは急にやってくる~♪
so-netにブログ移植して、数ヶ月・・・
バクストに気付いて、のめり込んで数える年月

特に石塚さんと住さん、興味深深なのに・・・
お別れか・・・人の動きは唐突でとは、良く言ったもの

so-netにもお別れかぁ・・・
by バハムート零式 (2010-02-23 19:47) 

ねじまきけんいち

楽しみしていたのに、悲しすぎます。
so-netの、こういう遊び心がある所が好きだったのに。
採算性とか、色々と理由はあるのでしょうが・・・・

復活させてくださいね。


by ねじまきけんいち (2010-02-23 20:29) 

alien

まさか、あなたからもお別れを切り出してくるなんて思いませんでした、バクストさん。
とても残念です、このごろのso-netさん。本体そのものまで無くなりそうな勢いで怖いです。

それにしても、春は別れの季節ですね~
by alien (2010-02-23 20:41) 

a-ya

twitter始まったばかりなのに本当に無くなっちゃうの ∑( ̄O ̄;)

4月からバクスト改スタート!だったらどんなにうれしいことでしょう。
こつこつ投稿続けて、いつの日か最優秀作品に選ばれるのを夢見ておりました。
以前のアンケートにあった育毛ゲームの企画も実現せぬまま
1年にも満たないお付き合い…残念としか言いようがありません。

『また会う日まで』を信じて、待っていてもいいんですか?
by a-ya (2010-02-23 21:08) 

あつし

えええ~ん ><
あり得ないですよ~~~ !!!
バクストめっちゃだーーーい好きやのに~ !!
考え直してくださいよ~~~。
まだバクストキャラグッズの通販も実現してないのに ?!
ショックです !!! 凹みます・・・・・・ ;O; うえぇぇ~ん
by あつし (2010-02-23 22:03) 

デリア

ぼくはかたつむり
あんまりかなしくなると
もうずっと
からにとじこもっちゃうぞ
ちからいっぱい
つまむとこわれてしまう
やわらかいからだけど
by デリア (2010-02-23 22:50) 

井上トロ

実は最初の頃は、あまり読んでいませんでした。
でもあちこちのぞくうちに、バクストの魔力?にとりつかれ今ではいろいろな企画やコラムを心待ちにしているほどに。
いつかきっと戻ってきてくれますよね?ず~っと待ってます。
今までお疲れ様でした。
残り一ヶ月ちょっとも楽しませてもらいます!
by 井上トロ (2010-02-23 23:14) 

junmaru

心のオアシスだったのに・・・寂しいです・・・ショックです・・・
パソコンに向かってこんなに悲しい顔をしたことは未だかつてないと思います。
私、ただただバクストへ投稿したいがためにブログを開設したんです。
ブログなんて全く興味なかったのに。
でもやってみたら楽しくて、今でもボチボチと続けています。
バクストのおかげでちょっと世界が広がっちゃいましたヨ。
しかもTシャツとかマグとか色々いただいちゃったりして
ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。
もう泣いちゃいそうです。卒業式みたいです。
また会える日を信じてますよぅぅぅぅ元気でねぇぇぇぇ(ノ_<。)
by junmaru (2010-02-23 23:27) 

nano

So-net HPの価値半減ですやん
楽しみのぉなりますがな、どないしますん?
えらい難儀な事、清水はんも泣いてはるわ。゜(T^T)゜。
by nano (2010-02-23 23:36) 

katabami

えーーーーーーー!!!!
そんな,とても楽しみにしていたのに。
うーん,最近”ソネット”そのものの冷酷さにも「?」を持っていたし,これを機にSo-netユーザー止めようかなぁ…。
by katabami (2010-02-23 23:49) 

chat_noir

4月から表と入れ替え?楽しみにしてますw
プレゼント一覧にマグカップが無いのは残念
by chat_noir (2010-02-24 00:02) 

薔薇少女

今朝来た時は何事も無かったのに
《バクストは2010年3月31日で終了します》
って、ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
余りにも突然で心にグサッと楔を射ち込まれた様です。
大和田一家は何処へ。・゚・(ノД`)・゚・。
さよならだけが人生さ・・・サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!
ウェェェ~~~ン。。。。。。。。。。。。。
by 薔薇少女 (2010-02-24 00:32) 

じぃじぃ

寂しいですね。
このところ、イベントも無かったので、もしかすると・・・
って思ってましたが、まさか。

一番の思い出は北京オリンピックでした。
ブログフィギュアとクジほんとうに楽しかったですね。
また会える日を楽しみにしてます。
また新しいブログフィギュアも楽しみに待ってます。
by じぃじぃ (2010-02-24 00:41) 

よっつん

「裏道人生」を歩んでいる私こそ、バクスト読者にふさわしいと自負しておりました。
そんな心のよりどころのバクストがなくなっちゃったら、これからどうしたらいいのー!

私も「ペキンゴリン」でブログ巡り、フィギュア集め、ソネくじ集めに熱くなりました。
ありがとう、バクストさん。そして大和田家の皆さん。

石塚めぐみさんの記事が読めなくなるのが寂しいなぁ。
いつまでもおばあちゃんと仲良くゲームを楽しんでくださいね。
by よっつん (2010-02-24 00:59) 

りんりんりん

楽しかったのに・・・残念です。
by りんりんりん (2010-02-24 01:52) 

kikitya

正直、驚きました。
住正徳さんの毎回微妙におもしろい記事。
でかいフライドポテトをつくるのエルドナルドは今見ても笑えます。
石塚めぐみさんの小さいものを作るシリーズも面白かったです、
原付免許を取りに行く回の父と娘の携帯での交流がほほえましくて覚えています。
ダーリンハニー吉川さんの鉄道でぶらぶら?する記事は、特に毎回楽しみにしていたので残念です。
ライターの皆さんいろいろ、たのしい記事をありがとう!

by kikitya (2010-02-24 02:37) 

桔梗

楽しんでるのにな~ぜ~・・・
夜中にツイッター見て気づいた私
so-netさんまた楽しみがなくなるのは悲しいですよ・・・(><;)
by 桔梗 (2010-02-24 03:10) 

andrew

えー。そねっとさんのいいところは
ほかとは違う楽しさだったのに。
残念ーざんねーん。
by andrew (2010-02-24 06:33) 

まめ

残念すぎます!
このバクストでひっそりとダーリンハニーを知って吉川さんの
ファンになったのに、、、
(CM見て喜んでます♪)
住さんもめぐちゃんも全て全て面白く、微妙にためになる話題
でお昼の憩いだったのにぃぃぃぃ
プリーズ・カム・バックぅ~
by まめ (2010-02-24 08:42) 

バロックが好き

え~そんなぁ~。。。
仕事で忙しくしてる間に・・・。
バクストの存在に気づいて1年もたっていないのに・・。
・・・ひ・ひどい・・・だましたのね・・・
・・・捨てられるのね・・・私・・・(違う方向に向かっている^^;。)

笑える告知が面白かったし息抜きだったのに・・・・。

また、新しい企画が出来るといいな。
by バロックが好き (2010-02-24 09:42) 

すけろく

So-netのHP、コンテンツがドンドン「仕分け」され、My So-net Cardも終了し、バクストまでも…

あ、分かった!
4月からは「バクスト2」が始まるんですよね?
そうですよね?
by すけろく (2010-02-24 10:26) 

アクイ

え~!本当ですか?
so-netは「ピッカリ王子のなぞなぞ」「so-net横断ビンゴ」「so-net3択クイズ」「今日のレシピ」等、楽しみにしていた企画が潰れて悲しい気持ちでいっぱいです。
バクストは豪華ゲスト揃いなので、コスト削減とかなのでしょうか?
私は「サワー沢口」さんの4コママンガ「はじける微炭酸」が、一番好きでした。
「インスタント・ジョンソン」さんは「爆笑レッド・カーペット」の歌う先生が好きです。
今回リニューアルされてから全体的になんか見づらくなったので、
新展開を期待しております。
またお目にかかれることを楽しみにしております。

by アクイ (2010-02-24 10:50) 

core

寂しくなりますなぁ・・・
by core (2010-02-24 11:00) 

風來散人

so-net色々終了してしまって、ついにここも終了ですか!残念です。
by 風來散人 (2010-02-24 11:02) 

Tsukuyomi

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

最近体調悪くてろくに見てなかった所にいきなりこんな告知がっ!
バックナンバーという形で残るのかなぁ?
それとも全消去されちゃうのかな(´・ω・`)ショボーン

前振りみたいに動画でも言ってたけど
やっぱ維持出来ないのかぁ。。。
是非新しく戻ってきてくれると信じてますよぉぉぉっ!!
by Tsukuyomi (2010-02-24 11:15) 

hana*

この一見しょーもないことを本気でやってるバクストが好きでした。
残念です。
by hana* (2010-02-24 12:15) 

闇水

ぐぬぅ。何とも残念です。
ちょっと肩の力が入っている時に
見に来ると、とても良いガス抜きになっていたのですが・・・
ライターの皆さん、お疲れ様でした!!
by 闇水 (2010-02-24 12:28) 

ぎんじ

|Д゚)は?なんだよ?久々に戻ってきたのに。。。?
|ノ∀-)またまたぁ~、ぢょーだんなんでしょ~ ヤリスギだってぇ~
|д・)ぇ?
|д-;)・・・
工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
by ぎんじ (2010-02-24 12:29) 

yukio

ソネットのバクストが終わり、ブログなどを読んで楽しみにしていたのでとても残念です。 出来れば、復活して欲しいと願っています。
by yukio (2010-02-24 13:26) 

げすでげすでげ〜す

えっ? ホントに終わるんですか?
んにゃ~、残念ですぅ~!
思いおこせば、随分楽しませてもらいました。感謝、感謝です。
今までどう処分(?)しようかと思っていたたくさんのバクストステッカーがなんだか急にお宝品に見えてきました。大事にしまっておきます。
スタッフのみなさん、ありがとう!!
by げすでげすでげ〜す (2010-02-24 14:27) 

けろっく

ほんとに終わってしまうんですか。
楽しみがひとつ減ってしまう・・・残念です。

パワーアップしてまた戻ってきてください!
by けろっく (2010-02-24 14:56) 

がり

バクストの楽しさ、面白さが
4年目にしてやっと分かったのに (遅すぎ?)
お別れだなんて。うるうる・・。
腹がたったときの癒しの場だったのになぁ。
さらばじゃ~。
by がり (2010-02-24 15:48) 

べに

みよこおばあちゃんの活躍ぶりを
どこで拝見すればよいのでしょうか?
とても応援してるのに
あ~困った、困った
by べに (2010-02-24 16:40) 

macky

バクストがない、So-netなんてリコール多発のトヨタみたいです
あちら、こちらで批判されますね。
by macky (2010-02-24 18:26) 

けん

ここがなくなったら、どこで楽しめばいいんだ!?(T_T)
残念で仕方ないよ~
by けん (2010-02-24 18:36) 

バクスト編集部

こんにちは。バクスト編集部のYです。
みなさん、ほんとにバクストを愛してくださっていて、とってもうれしいです。
残りわずかの期間ですが、最後は盛り上げたいので、ぜひ毎日遊びに来てくださいね!
よろしければ、ぜひtwitterでもフォローしてくだ~い♪
(Y)
by バクスト編集部 (2010-02-24 18:41) 

Silvia

ひたすら淋しい~~(T_T)
by Silvia (2010-02-24 19:07) 

marl

残念です、自分は最初のころにTBなどで参加していくつか賞品も頂いて楽しかったんですがリニュしてからあまり参加しなくなりました。
こんなことならもっと参加しておくんだったとちょっと後悔してます。
また違った形で帰ってくることを願いつつフィナーレまで見送りたいと思います。
今までありがとうございました!

by marl (2010-02-24 19:32) 

jaeger

こういうくだらなくも面白い「遊び」の存在って大切じゃないですか!!違う形でも復活して欲しいです。

by jaeger (2010-02-24 20:12) 

La_vbl_kok

ちょっと待って(T^T)
時間が無くて応募とか出来ない事もあったけど、来る度楽しませてくれたのに本当にサヨナラなんですか?
何とかならないのでしょうか。。。
by La_vbl_kok (2010-02-24 20:56) 

はだけた大将

バクストの記事、楽しみにしてました。
恥や妄想を川柳等に投稿してました。
今年はコツコツポイント貯めて、健康管理の為に
血圧計を狙っていたのに…。(´・ω・`;)
私の楽しみと野望をいっぺんにもがれて、
ちょっぴり戸惑っておりますが、
また出会える事を願っております。
バイビー!
by はだけた大将 (2010-02-24 20:57) 

はるも♪

so-netの顔とも言えるバクストが消えてしまうのは本当に残念です。
なんだか少し心配になってきましたぉ。
so-netさん・・、大丈夫!?
so-netさん使ってるアタシ・・、大丈夫??
by はるも♪ (2010-02-24 21:21) 

イクム

バクストならではの冗談かと思っていたら本当の話だったんですか…。
ちょっと斜め上の目線と言うか、本当は真正面から見てるのか今ひとつ判別つきかねる姿勢が非常に好ましかっただけに終了は本当に残念です。

by イクム (2010-02-24 21:46) 

aza

嫌だ
by aza (2010-02-24 22:27) 

わっしょい

住さん、石塚さんのデジビコンビの記事、大好きでした。石塚さんのムリクタニの記事をみてナイルレストラン行ったりしました。またどこかで見かけたら応援します。ありがとうございました。
by わっしょい (2010-02-24 23:10) 

GEORGE

困る!
by GEORGE (2010-02-24 23:20) 

makorin

寂しいですね。
またいつかパワーアップして帰って来るのを待っています。
by makorin (2010-02-25 00:03) 

みーこ

隠れファンだったのですが・・・
寂しいです。
by みーこ (2010-02-25 00:07) 

らう

本当に残念です。
最近さまざまなコンテンツが削減されていますが、
バクストにも及びますか。
by らう (2010-02-25 02:29) 

da-kura

DPZに負けたのかよぉ
by da-kura (2010-02-25 06:48) 

ひろP

バクストが終わってしまうのは、シールがワケあり賞品だったというのと同じくらい悲しいです。
by ひろP (2010-02-25 09:04) 

sakadong

バクストが終わると聞いて、ショックで昼間に眠れません。
あ、夜は熟睡です。
by sakadong (2010-02-25 10:03) 

ナオヤ

おぉーーー!
終わっちゃいますかーーー!
ビックリ!
と、とにかく3月末まで楽しませていただきます♪

うーん、終わっちゃうのかー。
by ナオヤ (2010-02-25 14:56) 

C3

フレー、フレー、バ・ク・ス・ト !!!

って応援しても、もうだめですか??
by C3 (2010-02-25 15:19) 

sora・m

終わっちゃうなんて凄くさみしい~(TωT)
バクストもSo-netの事業仕分けにあったのでしょうか?
by sora・m (2010-02-25 15:53) 

普 八重(あまね やえ)

ひそかな?楽しみだったので終わってしまうなんて
残念です(;_;)
こっそり再開してくれるの待ってます。
by 普 八重(あまね やえ) (2010-02-25 16:16) 

なみい

知り合えたばかりなのに・・・。
残念無念(ToT)/~~~
by なみい (2010-02-25 17:25) 

とまと

とても残念です。
個人的にはファンキーなキャラクターたちがとても好きでした。
最後まで見守りたいと思います。
いままでありがとうございました!!
by とまと (2010-02-25 21:37) 

あつし

何度考えても寂しい・・・・ 
by あつし (2010-02-26 00:20) 

tokoharu

終わっちゃうんですね・・・。
いつも楽しみにしていたのですごく寂しいです。
by tokoharu (2010-02-26 01:10) 

tom-mari

これも政権交代の影響をうけたのかなー。何であれ終わるということは寂しいものです。色々な催し物がなくなったあたりからそんな気がしていたのですが、次の企画を期待しております。
by tom-mari (2010-02-26 05:18) 

koi

あんまりよく見てなかったけど
終わりはさびしいね
by koi (2010-02-26 05:35) 

まりりん

そんな~、ってのが実感でございます…

また、ビッグになって帰ってくるんですよね?ね?

時間がなくて読めなかった記事がたくさんあるので
全部本になったら嬉しいです。(アナログ人間w)
by まりりん (2010-02-26 06:47) 

大魔神

ゆるいのが好きだった。
各人各様で好き勝手に変なことをしていて、つまらんものもあったけど、たまにおもろいのもあった。
そのへんの中途半端さが気に入っていたのに残念無念。


by 大魔神 (2010-02-26 08:04) 

tsukasa-AI

パワーアップして再開して欲しいな
by tsukasa-AI (2010-02-26 09:08) 

志瑞遼子

素直に『お疲れ様でした』と言えないのは何故でしょうか……?

それなりに面白くて笑えたコーナーでしたので残念です。
復活を楽しみにしています。
by 志瑞遼子 (2010-02-26 09:41) 

アーク

私の中の事業仕分けでは、継続事業だったのに残念です。別の形でぜひ復活を期待しています。
by アーク (2010-02-26 10:23) 

ひろP

きっと、ダーリンハニー吉川さんが、バクストのTシャツを着てCMに出てくれるはず
by ひろP (2010-02-26 10:26) 

ミュウ

いつか、帰ってきますよね=。
by ミュウ (2010-02-26 10:50) 

vin

信じたくなくて書きたくなかったですが、
淋し過ぎます!
最後はバクストのテーマ曲で…(*ノェ・。)
by vin (2010-02-26 11:20) 

Linus

本当に終わりですか?!
毎週楽しみにしていたので、本当に残念です。(; ;)

ワケ有り賞品は、是非ミニチュアハンバーガーをご検討下さい。
by Linus (2010-02-26 11:22) 

mrgmcdn_hk

冗談かと思ってしばらくここに入ってなかったけれど本当に終わってしまうのか。あまり書き込みをやっていなかったけれどやはり寂しい。
by mrgmcdn_hk (2010-02-26 11:24) 

よした

えぇぇぇぇぇ!!
石塚さんとも、ダーリンハニー吉川さんとも会えなくなるのぉ!?
ちょっと、いや、かなり、非常に寂しすぎる!!
これって、2010年じゃなくて、2100年の話じゃないの?
So-netさん「実は、ちょっと早いエープリルフールだよぉ~」って言ってよぉ!!
by よした (2010-02-26 11:53) 

影 京丸

読むのケッコウ楽しんでいたのに、残念ですね。
また、やりますよね。
面白いのに。
また、やるのを 楽しみに 待っていますよ。
by 影 京丸 (2010-02-26 13:19) 

影 京丸

新妻悠太さん、本当に、酒好きですよね。
嬉しそうに・楽しそうに飲んでいましたよね。
私も美味しい酒大好きでしたよ。
by 影 京丸 (2010-02-26 13:29) 

ponta

エイプリルフールじゃないんですか~!?
(@_@;)

寂しくなるなぁ・・・
by ponta (2010-02-26 15:44) 

mikan

バクスト終わってしまうんですね~!
すごく毎週楽しみにしていたので残念です。
毎回意外なテーマの話題が載っていたり、挑戦していてすごく面白かったです。
また、復活待ってます!!
by mikan (2010-02-26 15:50) 

い

僕は、ひそかに石塚めぐみさんが好きでした。
ほれてまうやろー!!!っていう感じでした。
by い (2010-02-26 15:55) 

れお

終わるのですね・・・。いつも、ちらちら見てたのですが・・・。悲しいです。
by れお (2010-02-26 15:56) 

γあっちゃん

バクストはソネットさんの個性が
もっとも色濃く表現されたページだっただけに
消えてしまうのは大変残念です。
経費の面など事情はいろいろおありなのでしょうけれど、
企画を少なくしてでも再開して頂けるといいなと思います。
大和田家のキャラクターだけでも残して欲しいなあ。
by γあっちゃん (2010-02-26 16:20) 

no_nickname

小さい食べ物シリーズとゲーム好きおばあちゃんの記事が大好きでした。新しいネタ楽しみにしていたのに、残念です。
by no_nickname (2010-02-26 18:02) 

しゃろんの父

バクストが無くなってしまうのは悲しいけれど、
調査の結果いろいろと大変らしいです。

" ソネさんの苦しい台所事情 " について、
ブログにアップしておきました。
大きな心で復活を祈りましょう。


by しゃろんの父 (2010-02-26 18:58) 

ごりすか

ええっ!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

寂しくなるよ~!1
by ごりすか (2010-02-26 20:01) 

高級婦人

なんてこった!(←全てこの一言に尽きる)

 過去にいただいたTシャツとシールは、
 今でも大切に保管してます。
 近い将来の再開を、心より祈っております。
by 高級婦人 (2010-02-26 20:52) 

meister

いきなりの発表でびっくりしました。
いろんなチャレンジ記事に楽しませてもらっていました。
残念っす。
by meister (2010-02-26 21:51) 

aspirebeat

バクストと歩んだ年月が懐かしいです。

せめて過去記事はアーカイブとして残してほしいですね。
by aspirebeat (2010-02-26 23:56) 

よこなが☆★

とても残念です。
個人的にはとても好きでした。
いままでありがとうございました。
また新しいコンテンツで会える事を祈ります。
by よこなが☆★ (2010-02-27 04:46) 

silvercloud

そうか、、、バクストも終わりか。。。
フロントストリートに躍り出るとかそんな話でもないんですよね?

by silvercloud (2010-02-27 05:09) 

arkickng

悲しいです。バクストだけは終わらない気がしていたのですが・・・

パワーアップして帰ってくることを願っています。
ありがとうございました。
by arkickng (2010-02-27 08:13) 

サトウ

電車の人のやつとか楽しみだったけどなぁ…
by サトウ (2010-02-27 09:06) 

konachan

すごく面白かったのに。残念ですね。
by konachan (2010-02-27 13:18) 

としぼん

ソネくじ集めの御縁で知ったバグストですが
とっても楽しませて頂いておりました。

お別れがとても辛いです><;
今までありがとうございましたm(__)m
by としぼん (2010-02-27 16:34) 

としぼん

ソネくじ集めの御縁で知ったバクストですが
とっても楽しませて頂いておりました。

お別れがとても辛いです><;
今までありがとうございましたm(__)m
by としぼん (2010-02-27 16:35) 

うどんこ

えええええ
ざーんねんっ 
バクスト本でたらぜひ欲しいわ
by うどんこ (2010-02-27 17:00) 

おかぴょん

何事にも終わりがあることは、分かっています。
でも、バクストが終わっちゃうのは寂しい。
住隊長や石塚めぐみちゃんの体当たり実験は、
目からウロコものでした。
ダーリン・ハニーの電車の旅も楽しかったし、
実際にその場に行ってみたりもしました。
またどこかでこんな企画、やって欲しい!
まってるからねえ!!!(^^)v
by おかぴょん (2010-02-27 20:07) 

kenken

遅ればせながら、最近バクストの面白さに気づいてハマり始めていたのに、なんと寂しく残念なお知らせ(-_-;)
昨年からいろんなコンテンツが無くなっている中、頑張って欲しかったです(T_T)
色々な企画があって本当に楽しかったです。何気に「バクスト復活!」の文字をトップページにみるのを期待しています。
by kenken (2010-02-27 21:27) 

しぇる☆

あれれ。バグストおわってしまうのですね~
今頃気がつきました。
残念ですね
by しぇる☆ (2010-02-27 22:07) 

キチン

寂しいです( T.T)/~~
復活心待ちにしておりますヾ(T.T )
by キチン (2010-02-28 04:57) 

ポーマーク

本当に、終わってしまうんですか?!
残念です。スタッフの皆様ご苦労様でした。
また、新しい楽しい企画ぜひやってください。
by ポーマーク (2010-02-28 05:14) 

バハムート零式

さよならは言わない

だけど、お別れが現実なら言って置きたい

住さん、その測り知れない器に脱帽!

石塚さん、頭が良くてポテンシャルが高い貴女なら、
きっと、成功するクリエイターになるでしょう!

今度会う時は、バクストの皆が更にパワーアップ
して出会う事を願って。

僅か数ヶ月 後1ヶ月の付き合いですが
ありがとうございます!!

by バハムート零式 (2010-02-28 09:30) 

partygoer

「鉄道は私のものではない」のサンライズの記事がよかったな。
この記事を見て、サンライズ乗っちゃいました。
by partygoer (2010-02-28 11:13) 

わた

ちょっと「人には言えない楽しみ」でしたのに…。
by わた (2010-02-28 12:29) 

neko

ええーーっホントですか?
ドッキリ企画じゃないですか!?
実は、終わると見せかけて
『バクストセブン』だの『バクスト2号』だの
『バクストグレート』だのが始まるんですよね?
ね??
by neko (2010-02-28 21:13) 

TOM-simasima

住さんと石塚さんと吉川さんのfanです。なのに、、、
でしたになっちゃうのは悲しい~(_ _;)

絶対どこかで会えます様に!
by TOM-simasima (2010-02-28 21:41) 

naosuke

終わってしまうか・・・
こういった、「ゆる~くて、いみね~」って感じのコンテンツって必要だと思うんだけど
さみしいね
by naosuke (2010-03-01 01:07) 

caco

せめて、1年に1度七夕の日でも 『同窓会月間』でもいいから「バクスト カムバック企画」作って下さい。お願いします。

そうしないと「チリの地震後」のように混乱や暴動が発生しそうで眠れません。きっと赤ちゃんは夜泣きが止まらず、 子どもは非行にに走り 空港は濃霧に包まれ、宇宙から隕石が降って来て・・。

とりあえず、私の脳細胞は混乱しています。
『裏 イタ飯や~』などとチョウヤの梅酒のCMのようなことさえ つぶやいてしまいそうです。後生ですからお願いします。
by caco (2010-03-01 05:27) 

yun3

あれまーー!
残念です。
by yun3 (2010-03-01 08:23) 

ルル

残念です…
バクスト、良かったのになぁ〜
by ルル (2010-03-01 10:22) 

ひろP

引っ越したら手紙下さい
by ひろP (2010-03-01 10:58) 

ゆか

石塚さんの記事をずっと楽しみにしていたので
無くなっちゃうの残念です…。
ライターの皆さん、編集部の皆さん、今まで
お疲れさまでした…。後少し3月一杯頑張って
くださいねー。
by ゆか (2010-03-01 10:59) 

akari

4年間、未知の世界をたくさん見せてくれて、
ありがとうございました。
楽しみがひとつ減ってしまいましたけど、
これからの皆様のご活躍を陰ながら応援します!
by akari (2010-03-01 13:32) 

一之進

いつも楽しみに拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
by 一之進 (2010-03-01 14:06) 

さくやん。

なくなっちゃうんですか…
石塚さんと住さんの記事が読んでいて面白くて、バクストの中でも特にお気に入りでした。
過去ログ、是非残してほしいなぁ…。

お別れなんてウソ、リニューアルして4月から帰ってきてくれないかなぁ><
by さくやん。 (2010-03-01 18:26) 

土芽

えー、存在を知って、いつかマグカップゲットしようと
密かに今年の目標に設定してたのに…悲しすぎます。

皆様お疲れ様でした。
楽しい時をありがとうございました。
お体だけはご自愛くださいませ。
by 土芽 (2010-03-01 21:33) 

bigwave

So-netさん、最近サービス縮小しすぎです。

by bigwave (2010-03-01 21:43) 

realSAM

残念ですね。

by realSAM (2010-03-01 21:45) 

ムー

まさかの終了ですかっΣ
裏ソネット的な存在であったバクストが、ついになくなってしまうなんて・・・本当に残念です。
今までお疲れ様でした。そして楽しい企画をありがとうございました。

最後に、

 桜咲く 別れの春の バクストかな

by ムー (2010-03-01 21:46) 

werute

嘘と言って~。
エイプリルフールの嘘と言ってー。
by werute (2010-03-02 01:08) 

放浪詩人

SO-NETのサービスがどんどんなくなっていく
by 放浪詩人 (2010-03-02 06:16) 

こうしことら

あまりに急な引退に驚くばかり。勿体無いです!
by こうしことら (2010-03-02 10:44) 

ぴぴす

非常に残念です。
いろいろ楽しませていただきありがとうございました。
by ぴぴす (2010-03-02 14:46) 

チェレンコフ

最近になって石塚さんの記事にハマって、バックナンバー巡りしていたばかり。何回も読み直しても面白い記事ばかりなのでバクスト終了しても何らかの形でバックナンバー読めるようにしてもらいたいな~。
by チェレンコフ (2010-03-02 14:49) 

milk

こんなにいい企画が終了とは・・・

小林氏のコーナーは特にお気に入りです。
毎回面白おかしく読ませて頂いています。

また戻ってきて!!

by milk (2010-03-02 17:11) 

正夫

これほどの惜しむ声が挙がっても、バクストは強制終了するんですか?
 いろんなシステムなどの説明に「このシステムや仕様は、お断りすることなく変更したり、解除したりすることがあります」なんて載っていますが、これほど愛されてきた企画を何の説明もないまま一方的に「終了します」はないでしょう(>_<)
 今からでも「撤回」は可能ですよ。(so-net接続者としては)
 さあーもう一度考え直してください。
 バク発スットー(爆発するぞー)
 昨日、自民党の桝添議員が「自民党を潰す」旨の発言をしましたが、まさか政治とは関係ネーでしょうね。
メデ鯛で「わりーな、今日はもうオシメーだよ」と云われているような感じで…。九州弁で「そんなら、サイナラ」だよ。
by 正夫 (2010-03-02 19:02) 

しゃろんの父

バクストに出会えたことにとても感謝しています。
多分他にはないコンテンツだったんだと思います。
とにかくスタッフの皆さんのセンスの良さには感服です。
それに、このコンテンツに参加している沢山の人たちは、
センスとユーモアと、それから一番大事な節度を持っている人達です。
知性を感じさせる面白さを持っていたバクストが終了してしまうのは、
大袈裟ではなく大切な文化がひとつ無くなってしまうような寂しさがあります。
先日のソネットさんの決算発表を見ているとちょっとシビアな状況で、
見直しが必要なのも判るのではりますが、
極力コストを押さえて何らかのかたちで存続させる方向で
検討は出来なかったのかと考えたりしています。
ともあれ今月で終了と決定されたことでありますし、
最後まで楽しませてもらおうと思います。
ありがとうございました バクスト

by しゃろんの父 (2010-03-02 20:18) 

AM・EAGLE

ダーリンハニー吉川さんの記事が好きでした。
残念です。
by AM・EAGLE (2010-03-02 22:06) 

心太

バクストをホームページにしてフィナーレを迎えたいと思います
by 心太 (2010-03-02 23:32) 

caco

R25.jpみたいな別枠になるとか・・。 糸井さんの『ほぼ日刊・・』とか
もったいないですよ。無くなるの。休んでも、形を変えても残して欲しい。
可能性が大きいと思うんですが ?

気が変わったら ちゃんと教えて下さいね。

by caco (2010-03-03 03:23) 

yoshiarchy

おつかれちゃんm ( _ _ ) m だう!
by yoshiarchy (2010-03-03 11:47) 

yuichi

いつもいつも笑わせてくれた皆さん、ありがとう!是非とも戻ってきて欲しいです。パワーアップしたバクストに会えるのを楽しみにしています。
by yuichi (2010-03-03 12:12) 

みみみ

ダーリンハニーの長嶋さんと是非幕末対談したかったのに残念です!
by みみみ (2010-03-03 16:58) 

kicks

あれっ?ホントに終わりなんですか?
きょうポストペットDS当選しました、ありがとうございます。
今後もバクストをよろしくって書いてあるのに・・・
by kicks (2010-03-03 20:27) 

ふとりぎみ

大和田家のマグカップ、
使っていたのですが綺麗に洗ってしまっておくことにしました。
夫はバクストTシャツを壁のオブジェにするべく、
コルクボードの額を作っています。
なんだかとっても寂しくなってきました。

資本主義社会ではこういった淘汰が頻繁に起こるのでしょうが、
いざ自分のそばで起こってみると・・・・やっぱり寂しいものですね。

卒業式の前みたいな気分です。

by ふとりぎみ (2010-03-03 22:48) 

かっぱくん

ただただ、残念です
by かっぱくん (2010-03-04 12:23) 

CHAMMIE

四六時中のアクセスとはいきませんでしたが、

バクストによって、
初期は記事を読みながら、
ソネットページの利用法やらをも覚え、
はたまた、輝くB級知識やらを頂きました。
川柳も適宜参加させて頂きました。

バクストは
付加価値としてのページだったかもしれませんが、

スタッフのみなさんの
これまで記事は、

取材や試行の上お書きになったスタッフ御自身はもちろんのこと、
読者の中に
それぞれの印象として残ることでしょう。

願わくば、
スタッフの皆様には、
バクストでの礎を元に
さらなる
飛躍をして頂ければ、

バクストも
後になって光り輝くことでしょう…。

はてさて、
それでは
またどこかで記事を拝見することに致しましょう。
by CHAMMIE (2010-03-04 12:32) 

bobitin

毎度楽しんで読んでいたのに、無くなるのは残念・・・

by bobitin (2010-03-04 14:48) 

タケル

きっと、何か新しく、始まるのでしょう! 笑
by タケル (2010-03-04 15:41) 

hippopo

なんだかなぁ~。
不景気なんかなぁ~。

by hippopo (2010-03-04 15:53) 

tsubaki

えええ(@@)大ショック!
独特のきもゆる感が好きだったのに…。
でもひょっとして、えびバーガーみたいにパワーアップして復活!なんてオチだったりして。。。
でもホントに早く帰ってきてね(ノω・、)
by tsubaki (2010-03-04 15:54) 

taki

終わってしまうなんて、とても寂しい。
ほっと一息出来て、笑える空間だったのに・・・。
by taki (2010-03-04 17:15) 

hanamura

出会い(別れ)って、とっても大切だと思うんです。どんな出会い(別れ)方をするのか?出会い(別れ)のキッカケは何なのか?縁は様々なところにあるのです。出会い(別れ)。縁の叶う話は、私のブログに「叶神社」があります。
by hanamura (2010-03-04 20:19) 

zero

さようなら、笑ってお別れしましょう

by zero (2010-03-04 20:33) 

auchi

残念です。
また、復活することを期待してます。

by auchi (2010-03-04 23:03) 

oko

ええ・・・終わっちゃうんですか・・・・ザンネン・・
パズルを解くの、楽しみだったのに・・・
写真が出来あがる達成感・・・楽しみだったのに・・・
寂しいです・・・・
by oko (2010-03-05 09:17) 

Leo

石塚めぐみさんとダーリンハニー吉川さんの記事を楽しみにバクストを見てました。
もっと、続けて欲しい気持ちでいっぱいです。
by Leo (2010-03-05 12:21) 

kazukazu

さびしい。。。
by kazukazu (2010-03-05 14:52) 

pisu

ざんねんですね(;一_一)
記念に何か当たって!
by pisu (2010-03-05 15:22) 

mac550

バグストトップページに流れてくる箱。
‘So-net不思議な箱’なのかっ!?
とドキドキしてクリックしてました。
by mac550 (2010-03-05 18:32) 

ふとりぎみ

最後にバクストの発展的解散パーティーを、
皆さんで盛大にやっていただいて、
動画配信してください。

by ふとりぎみ (2010-03-05 18:42) 

Flyhigh

無念でござる…
by Flyhigh (2010-03-05 23:53) 

せつな

石塚さんの記事、とても楽しみにしてました。
読めなくなるのが残念です。
再開を期待しています。
by せつな (2010-03-06 00:00) 

pixar

始まりがあれば終わりがあるんだね・・・・。
寂しくなります。
また、会える日を楽しみにしてます。
ありがとう。
by pixar (2010-03-06 00:12) 

タガタメ

残念!
by タガタメ (2010-03-06 02:04) 

Marchan

ライターの皆さま、お疲れさまでした。
毎日の日課としてアクセスしていたので、残念でたまりません。
4月以降はどこへアクセスすれば良いのでしょうか?
by Marchan (2010-03-06 02:56) 

caco

『メガネは顔の一部です』ってCMがありましたが ソネットにとってバクストってメガネの様な存在なんじゃないかって気がします。

メガネを外したら印象が変わってしまいそうで 中身も変わってしまったように思えてきたり・・・。

色々楽しませてもらって 遊ばしてもらってありがとうございました。本当に復活や 形態を変えても存続して頂きたい。
私に鳩〇さんのような財力が無かった事が悔やまれます。(?)

皆さまの新天地でのご活躍 期待しております。また、出来たら告知して下さったら 覗きに行きたいので何らかのアクションを希望します。

by caco (2010-03-06 03:35) 

たか

いろいろ楽しませていただき、ありがとうございました。
また新しい企画が出来る事を期待しております。
by たか (2010-03-06 14:08) 

ソルジャー・イン・ブルー

4年間毎日みていました。とてもおつかれさまでした。
最後の記念にプレゼントをください。
by ソルジャー・イン・ブルー (2010-03-06 14:41) 

pipi

かなしいです。+ ・゜(つ_`)゜・+。
by pipi (2010-03-06 17:20) 

aoio

バクストでは初コメントでしょうか…
おかしなことですねーー
毎日見ていたのにコメントをしたことが無かっただなんて。

変な前置きはさておきとっても残念無念でございます。
特に私は4コマやパズルが好きだったもので
悲しくてしかたがございませんわ。

またどこかで復活してくださることも願いますの。

因みに私は涙で別れるのは嫌ですので
笑ってお別れしたいものです。
ということでさようなら。
by aoio (2010-03-06 19:21) 

tom-mari

4月1日にプログで皆の集いを開きませんかー。
by tom-mari (2010-03-07 06:50) 

薔薇少女

石塚めぐみさんのおばあちゃんに会いに行きたいです。。。
by 薔薇少女 (2010-03-07 08:59) 

macky

ソネさんに家賃滞納?で追い出されるのですね。
引越し先がきまったら、連絡を下さいね。^0;
by macky (2010-03-07 18:37) 

ひでくん

終わって欲しくないなぁ。
バクストから色々ネタを頂き、行楽の参考にさせてもらったり、ランチの時の小ネタにさせて頂いたり。
終わって欲しくないないなぁ。。
ダーリンハニー吉川さんの「鉄道は私のものではない」がとっても大好きでしたぁ。
単品で継続いてくれないかなぁ。

by ひでくん (2010-03-08 01:53) 

バクスト編集部

こんにちは。再びバクスト編集部のYです。
みなさん、たくさんの心温まるコメント、本当にありがとうございます。
いつも投稿コーナーに投稿してくださっているみなさんはもちろん、普段は投稿されていない方々からもたくさんたくさんコメントをいただいて、うれしい悲鳴を上げています。
バクストにはいろいろなコーナーがありますが、それぞれのコーナーを気に入ってくださっているファンの方がいるのですね。ありがたいことです。
各コラムのライターの面々も、みなさんからのコメントを読ませていただいて、みんな、とっても励みになっています。
バクストが終わっても、それぞれの分野で活躍していきたいと思っているので、これからもずっと応援していただけるとうれしいです。
(Y)
by バクスト編集部 (2010-03-08 15:36) 

ハイキング

バクストのゆる~い4コマまんがとかに地味に癒されてました!
無くなるのは寂しいです(T~T)
by ハイキング (2010-03-08 21:24) 

ピンガ

いつも楽しみにしていたのに。。。
残念です。
こういう楽しい企画ものってすくないのになぁ。


by ピンガ (2010-03-09 04:55) 

あわだま

毎週月曜日が楽しみでした。
残念です。
by あわだま (2010-03-09 14:55) 

imuimu

すごく楽しかったのに残念です。
またいつか再開してほしいです。
by imuimu (2010-03-09 15:53) 

tom-mari

又会う暇で、さようなら。
by tom-mari (2010-03-09 15:53) 

チノパン

え~終わっちゃうの!!
住さんの記事、毎週楽しみにしてたのに。
いつの日か、復活して下さい。
by チノパン (2010-03-09 16:16) 

シュラ子

ふと癒される感じが好きだったのになぁ。
ダーリンハニー吉川さん、石塚めぐみさんの記事、よく見てました。
なくなるのはさみしいです。。
by シュラ子 (2010-03-10 06:17) 

qii

石塚めぐみさんのミニチュアシリーズにどっぷりはまる前に終わってしまいました。はまって抜けられなくなりたかった。
by qii (2010-03-10 09:41) 

心太

バクスト2.0の過去記事にナイスを押したり、最近不審な行動に走っています
大和田家は以前から 大和田獏さん、大和田伸也さん、岡江久美子さんとつながってるように感じていましたが 新たに伸也さんの妻、五大路子さんもストリート(路)だと気づいちゃいました
真相はどうなんでしょう! 教えてください、サワーさん
by 心太 (2010-03-10 10:08) 

keisyuu

 バクストのなぜか見てしまう四コマ漫画に気を引かれ、
その他の記事も見ていた様に思います。
 また別の形での復活を楽しみにしています。
by keisyuu (2010-03-10 12:50) 

シロタマ

残念!!
気に入った記事は何度も読み返していたのに~。
*さらばくすと*
by シロタマ (2010-03-10 13:13) 

バハムート零式

nice!の刻印全部、バクスト終了に反対意見なんだろうなぁ~
by バハムート零式 (2010-03-10 20:03) 

デリア

今日で相棒も最終回やなんて・・・
これから誰とコンビを組んでええんやろ。
そんな気分であります。

※水谷豊さんは本当はコーヒー党らしいです。


by デリア (2010-03-10 20:36) 

Ayuro

楽しい記事ありがとう。
by Ayuro (2010-03-10 21:57) 

nekonya

また何処かで会えますように>0<b☆
by nekonya (2010-03-10 22:08) 

chiiboh

住さんが大好きでした。 つд`)・゚・。・゚゚・*:.。
笑わせていただいたこと、数多くあり、パソコンに向かって不気味な顔をしている私を見た家族に不審がられたり、はたまた家族は爆笑している私を遠巻きにみていたり。。。
住さんにいつか会えることを夢見て昨年上京しましたが(嘘です。ただの転勤です。)、バクストでお別れしなければならないなんて…月曜日が憂鬱になってしまいます。
これから私はどうやって生きていけばよいのでしょう。
嗚呼、住さ~ん!

PS.腰をお大事に♡
by chiiboh (2010-03-11 12:58) 

月あかり

あれ〜楽しい企画たくさんありましたよね。なんだか寂しいです。イラストもバクストの魅力でした。あの独特のイラストはもうso-net内で見られなくなってしまうのでしょうか?またライターの皆さん、イラストレーターさんに会えますように!
by 月あかり (2010-03-11 20:29) 

toraman

自分のブログを更新した後に、バクストを見るのを楽しみにしていたのに、残念です(>_<)
これから、最後の日まで毎日見に来ます。
by toraman (2010-03-11 21:21) 

shizu

残念です。><
by shizu (2010-03-12 00:19) 

sora・m

あと半月ちょっとでバクストが終わってしまうと思うと
すっごく寂しいです。終了の日までのカウントダウンを
したりしないのでしょうか?
by sora・m (2010-03-12 15:50) 

こなち

終わってしまうのはとても残念です。
落ち込んだ時などにここを見て元気を貰っていました。
ありがとうございました&お疲れさまでした。
by こなち (2010-03-12 18:56) 

本音娘

ひどい・・・・・
by 本音娘 (2010-03-12 19:01) 

yukio

あと、半月で終わる。 残念です。
by yukio (2010-03-12 21:33) 

chat_noir

休止とは名ばかりの終了ばかり
So-net大丈夫か?
by chat_noir (2010-03-13 05:22) 

モルフォ

いつの日にか帰ってきて下さい。
「帰ってきたウルトラマン」のように、
「帰ってきたバックストリート」で。
by モルフォ (2010-03-13 10:46) 

秀也

癒しの空間がまたひとつ消えるのですね…。
装い新たに復帰する事を願っています。
by 秀也 (2010-03-13 12:54) 

しゃろんの父

多分4月になっても何度もバクストの入り口を探してしまう気がします。

どうしてもハードウェアを作っている会社のサイトは、
こんな風になってしまう傾向にあります。
SONYさんの今後のクリエイティブな発想に期待します。

by しゃろんの父 (2010-03-13 20:50) 

フェイリン

ほ、本当に終わってしまうのですか!!
いや、これはネタで「4月よりSo-netトップをバクストが占拠いたします。」
になるんですよね!?
え?違うんですか!?
ああ、寂しくなりますね…仕事中にニヤけながら見ていた日々が今、走馬燈のように流れております。
by フェイリン (2010-03-14 01:08) 

ヨッシー

えっ!
終わってしまうの?
ほんまに?
何で?
寂しくなります。
たまに顔を出していたのに、
ひと息の清涼剤のようなコーナーがなくなるのが寂しいです。
いつかカンバックを期待しています。
by ヨッシー (2010-03-14 13:30) 

caco

今、テレビで新橋の居酒屋同窓会ノートの番組を見ていました。

『バクスト』は高校とは違うし、集まって来ていた人々もそれぞれ違う思いがあって 同じ目線では比べる事が出来ませんが・・・。

なにか 現在の『バクスト』でない形でも リハビリ(?)的に何か残しておいて欲しいです。

個人の事ではなく こんな短期間でどうこう出来る事ではないとは思いますが、4月から全く無くなるのは忍びないです。   。。><。。
by caco (2010-03-14 23:13) 

peco

バクスト本、欲しいですよー!(アントキの猪木のモノマネをしながら)

サヨナラ、また会う日まで!のあのイラストは何となくサザエさんを彷彿とさせる気がしないでもない、などと思いながらコメントしております。
サワー沢口さんのイラスト、やっぱり好きです。ステキです。
バクストが無くなってしまっても、あの一家をSo-netコンテンツのあちらこちらで無理矢理使って下さい。
今までたくさんの発見と驚きとしのび笑いをありがとうございました。
感謝の気持ちを込めてタップでも踏もうかと思いましたが、仕事中なので貧乏揺すり程度にとどめておきます。
by peco (2010-03-15 15:55) 

yukitan

寂しいですね!
いつの日か復活しますように!
by yukitan (2010-03-15 16:22) 

雨

残念です。
復活をお待ちしています。
by 雨 (2010-03-15 16:58) 

momo

バクストが益々、面白くなって来た所なのに・・・

もう、終わりなんて、冗談ですか?

冗談は、私の顔だけにして下さい・・・でも、あなたよりも良いかも 
それとも、ドッキリSonet ??

Sonetさん、バクスト読者を見捨てないで・・・下さいね

お願い m(_ _)m 致します。

皆が気軽に楽しく参加できるコーナーは大事ですよ~p(^o^)y

早期の 新生バクストの復活を心より望んでいます。

最後に、私事で大変に恐縮では御座いますが。。。。

バクスト・スタッフ ~様 一同へ贈る・・もう、お分かりですね(笑)

今世紀・最大・最後になりますが・・・ドンだけだよっ

恒例の自称・日干し流 

駄作川柳を一句かましたいと思います。

それでは、勝手にいかさせて頂きます。

バクストよ あぁバクストよ バクストよ  by 宅バク

私としては渾身の作でしたね。v(^p^)y ・・・んっ・・・パクリかょ

まっ、冗談は、あなたの鏡に置いといて

バクストスタッフの皆さん 短い間でしたが楽しく過ごさせて頂きましたよ。

また、何時か此処でお会い出来る日を、首をなが~くして楽しみに待っておりまする。

お身体に木を付けて・・気じゃろがっ、木を付けてどうするんじゃぃ

まっ、とにもかくにも、バクストリスナーが沢山いた事を忘れずに、胸を張って、これからも頑張って下さいね。

by momo (2010-03-16 04:53) 

Misaki

石塚さんと吉川さんの鉄道ものが好きでした。
復活を願っています。
by Misaki (2010-03-16 09:44) 

ミラクルエース

http://www.so-net.ne.jp/backstreet/
の頃から拝見させて頂いておりました。

昔のアーカイブで見れるようにしばらく残るのでしょうか?
by ミラクルエース (2010-03-16 12:45) 

わぉちゃんのママ

>>「バクスト」4年間の歴史でのワケあり賞品なので、品質保証は出来ませんが…

ほんっとに最後までバクストさんらしいっちゃ、らしいんだからぁ。。。。
笑いとエロが私の元気の源なのにぃ。。。。。4月から元気の源どこに求めたら良いざましょ?(TtT)
by わぉちゃんのママ (2010-03-16 13:16) 

薔薇少女

今まで一番ハマッタのは【愛のプレゼント劇場】でした。
入選は出来なかったけど、リアルな自分の恋の顛末を投稿させて頂きました。
甘酸っぱい記憶を思い出す事が出来て嬉しかったです!
バクストに関わった全ての皆さんに(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆バクストよ永遠なれ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆
by 薔薇少女 (2010-03-16 13:49) 

すみ

サワー沢口さんのイラストと漫画に癒されていました。
終了が寂しいです。
by すみ (2010-03-17 05:31) 

nanden

楽しかったです。
4年間、ご苦労様でした。
ありがとう!
by nanden (2010-03-17 06:17) 

ひろP

4月1日に世界が滅亡すると、誰かが予言したとか、そういうことですか?
by ひろP (2010-03-17 21:06) 

しゃろんの父

いつぞやのバクストの唄mp3で配信して欲しいです。
by しゃろんの父 (2010-03-17 22:14) 

大地

終わっちゃうんですねぇ

色々、楽しませていただきましたww
by 大地 (2010-03-17 23:34) 

fuku_kmy

面白い物は全部終わっちゃうんですね。

by fuku_kmy (2010-03-18 12:21) 

バハムート零式

石塚めぐみさん、某所に散りばめられた
私のブログの中に、私の描く宇宙観が垣間見えるw

それはそうと、宇宙戦艦Y和の波動砲って、
量子力学で言う波動関数からヒントを得たらしい。
厳密に言うと、実験機器の中でも危ういだ

理論物理で言うと、タブーな現象が、波動関数には
多く存在し、それは理論上不可能ってケースが多く、
タキオン粒子を使った時点で、宇宙理論から大きく
逸脱した漫画なのである
by バハムート零式 (2010-03-18 16:30) 

sora・m

兄弟の子が親の影響で鉄ちゃんだったので吉川さんの
鉄道ネタはいつも楽しく見てました。兄弟の子に
吉川さんの鉄道 記事を教える前に このバクストが
終わってしまうのはすっごく寂しいです(>ω<。)

吉川さんの記事をみてると、大好きな500系について
あつ~く語っていた兄弟の子を思い出します。
by sora・m (2010-03-18 17:50) 

とよと

本当に終わってしまうんですね
今までいろいろな面白い情報をもらって
とても役に立ったものも多かった(?)です
また何かの機会にお会いしたいと思います。
バッハハーイ!!(死語?)(^^;
by とよと (2010-03-19 05:59) 

tom-mari

色々な事情があるのでしょうが、遊び心をso-netに加えて欲しいですね。面白みがなくなったらso-netなんて魅力ないから乗り換えようかなー。
by tom-mari (2010-03-19 06:11) 

バクスト編集部

バクスト編集部よりお知らせです♪
お待たせしました!「バクスト オリジナル本」プレゼントの応募を開始しました!
各ライターの厳選記事をまとめて、それぞれ1冊の本を作ります。お気に入りのライターの本にぜひ応募してくださいね!
ライターからあなたの名前入りで直筆サインを書いてプレゼントしま~す!(Y)
http://www.so-net.ne.jp/season/enq/form_present01.html
by バクスト編集部 (2010-03-19 16:54) 

mizumizu

ソネットサイトは2年ぐらいたちますが、いろんなゲームがなくなって、そしてバクストもなくなるのですか、さびしいです。
by mizumizu (2010-03-21 07:18) 

argos

お別れの春なんですねー。
また新規の企画があるのかなーと思いつつ…(涙)。
by argos (2010-03-21 17:19) 

mitohisa

とても残念です。4月以降はバックナンバーを見れなくなってしまうのでしょうか・・・。
by mitohisa (2010-03-22 01:56) 

ya

石塚さんの記事を楽しみにしてました。
出来ればブログやってください。
おばあちゃんにはDSLLをプレゼントしてあげてください。
by ya (2010-03-23 02:49) 

townsrus

終わり良ければ全て良し!
by townsrus (2010-03-23 17:30) 

さえとあすみ

ほんとにホントに残念です・・・。
ゆる~い感じが大好きでした♪
それと川柳を掲載していただいてうれしかったです。
いつか復活してくれることを信じ「サヨナラ、ありがとう」
by さえとあすみ (2010-03-23 20:43) 

暮竹

あら・・・本当に終わっちゃうんですか(・_ ・;)
今までお疲れ様でした! 面白かったです♪
by 暮竹 (2010-03-24 03:48) 

正夫

いよいよ別れの日が間近になりましたね。
 どちらかというと若者向けの内容だったと思いますが、この年寄りにも十分堪能させるものがありました。
 「コメント・川柳」は自由に自分の想いを発信することができ、貴重な情報発信の場でした。また、ブログを始めるきっかけにもなり、毎日が日曜日のリタイア老人にとって、無粋な日々を見直す
ことができました。そういう発言の場が消えるのは、とても残念で寂しい想いをしております。
 必ずリニューアルされたバクストが帰還することを願っています。
 私のコメントもこれで最後にします。
 「そぎゃんいうばってん、ほんなごと別れてよかとか?」(九州は長崎の方言で「そんなに云うけれど、本当に別れていいのか?」
の意味です。)
 最後の最後に別れの川柳をひとつだけ詠みます。
・仕方なか こいが世の中 っちゅうもんたい (これも長崎弁)
by 正夫 (2010-03-24 10:59) 

ひろい

はじめは冗談だと思っていたんですが、本当に終わっちゃうんですね(>_<)
一番好きなコーナーだったのに、残念です…
by ひろい (2010-03-24 14:55) 

Feline

いろいろなものが終わってしまいますね。
ありがとうございました。
by Feline (2010-03-25 07:32) 

本音娘

経営に携わる人達が頭をつきあわせて、
何が必要で何が不必要なのかを考えてここを無くす事にしたのですね。
それが正しいのか誤りなのかは今後の業績の推移で解るのでしょうが、
このままただの接続業者になってしまわないことを願うばかりです。

by 本音娘 (2010-03-25 20:38) 

バクスト編集部

またまたバクスト編集部よりお知らせです♪
プレゼント企画第3弾!「バクスト オリジナルTシャツ&マグカップ」プレゼントの応募を開始しました!
告知枠や川柳の最優秀賞の賞品ではないですよ!今回のフィナーレ用に作った、新しいデザインのTシャツとマグカップです!(ワケなし賞品です!)
締め切りまであまり日にちがないので、みなさん、急いで応募してね♪(Y)
http://www.so-net.ne.jp/season/enq/form_hako02.html
by バクスト編集部 (2010-03-26 11:51) 

moki

えーーー;;楽しかったのにぃ。
残念です。

石塚さんのおばぁちゃんが大好きです。
by moki (2010-03-26 16:06) 

すずらん♪

暇な主婦のはずが、急にバタバタと忙しくなり、ちょっと足が
遠のいた間にバクストが終わってしまうって・・・
やっと今日、コメントができます。
個性的でほかにはない魅力があるバクスト。
終わってしまうなんて、本当にもったいないですね!!
もっと参加したかったな・・・。
めぐみさんとおばあちゃんが大好きです。
どうぞ、お元気でゲームを楽しんで下さいね♪
めぐみさんもいっぱいいっぱい!おばあちゃん孝行して下さいね!
きっとですよ!!

いつかバクストが復活する日を期待しています。
by すずらん♪ (2010-03-26 16:36) 

薔薇少女

私も石塚さんのおばあちゃんのその後が知りたいです!
ブログ作ってくださぁ~い、めぐみさん(('ェ'o)┓ペコ
by 薔薇少女 (2010-03-27 07:47) 

ゆう

はじめはなんてくだらない企画なんだっておもってたけど、
そのくだらなさがいい味に思えてきて、
なくなるのはちょっと寂しいものです。
by ゆう (2010-03-27 12:01) 

心太

石塚さんの巨大唐揚げとたこ焼きに感動しました
身体はってる住さんもサイコー!
才能あふれるライターさんたちにはまだまだたくさん楽しませてほしかったです
復活を願います
by 心太 (2010-03-28 12:01) 

べた踏み

父に教えてもらってここに来てから、毎晩やってきていました。
他のどこよりもセンスのあるコンテンツだったのに、残念です。
そのせいか、ここにやってくる皆さんも皆普通の人達で、
立派な大人がリラックスしている印象を受け、とてもホッとしたものです。
ネット上にあるにも関わらず、おかしな輩もやってこられない雰囲気もあって、
とぉ~っても大好きでした。

残念です。

by べた踏み (2010-03-28 14:07) 

あーぴょん

バクストなくなっちゃうのーーー???
プチマニアな感じがけっこうすきでした。

by あーぴょん (2010-03-28 14:18) 

ふとりぎみ

なんだか友人が遠くに引っ越してしまう様な感じです。
仕方がないことだし、もう決まっていることなのに、
そうならないことを願っているわけですから。

また帰ってくるのかもわからないし、
連絡がとり続けられるかもわからないですし、

せつないです。

by ふとりぎみ (2010-03-28 20:25) 

むちゃ

今まで楽しいひととき、ありがとうございました。
まさかホントに無くなっちゃうの?って感じで言葉がありません。
また何かおもしろいこと考えて、帰ってきて下さいね。
さよならは言いません、待ってますよ!
by むちゃ (2010-03-28 21:36) 

こにゃ

残念です><。
吉川さんの鉄話が好きでした!
ひっそりとバクストらしい復活待ってます!!

by こにゃ (2010-03-29 19:05) 

松露

印象深いのは、「でかいフライドポテトをつくる」。
あれには度肝を抜かれました。
お疲れ様でした。 たくさんのクスクス笑いを有難う。
by 松露 (2010-03-29 19:56) 

しゃろんの父

初めてバクストに来たのはいつだったか、
ちゃんと覚えてはいませんが、
ここだったら自分でもちょっと参加してみようかな、
と思って投稿を始めました。
シールやTシャッやマグカップまで貰ってしまって感激でした。
悲しいことがあっても嬉しいことがあっても、
毎日ここに来ていました。
生活の中にバクストがありました。
家族の話題もバクストでしたし、
夫婦の会話もバクストでした。
とても残念ですし、とても悲しいです。
大好きなオモチャを取り上げられてしまう子供の様です。
そうです、私は子供です。
だから、駄々をこねてみます。
なんでだよ~う、やめるなよ~う、
先生に言いつけるぞ~、もっと遊ぼうよ~う。


by しゃろんの父 (2010-03-29 20:20) 

ぢぇい

4年間おつかれさま!!
この4年間、バクストは私の一番の楽しみであり
心の居場所でした・・・・

って・・・・
うん。まあ。プレゼント欲しいだけなんだけどねw
by ぢぇい (2010-03-30 02:57) 

あやか

えー なんで終わっちゃうんですかー?
いつも楽しみにしていたのに、とーっても残念です。

吉川さんの鉄道ネタ、大好きでした。
石塚めぐみさんのミニチュアシリーズ、
見ていてワクワクして楽しかったです。
小林さんの地理ネタ、仕事で役立ちましたよ。

他にもいっぱいあるけれど
ライターのみなさん・スタッフのみなさん
楽しいコンテンツをありがとうございました。

「また会う日」が来ることを願っています!
by あやか (2010-03-30 11:49) 

ナノピコ

バクストらしい終わり方でしょうか。
楽しませてもらいました。ありがとうございます。
バクストらしく、4月から、新装開店とか???
今後の展開を期待しています。
by ナノピコ (2010-03-30 18:26) 

felix__U^ェ^Uわん



CU!


    あげぃん!!



by felix__U^ェ^Uわん (2010-03-30 22:29) 

kogane

大いなる船出って感じの大和田家イラストに
最終回の各コラムも
編集部の方のコメントも力強くって。
春は別れと出会いの季節ですよね。
皆々様の、これからのまた違ったご活躍を期待しております。
by kogane (2010-03-30 23:27) 

ななか

お疲れ様でした。
突然終わってしまって残念です。

ソネットの中でいちばん楽しめたコンテンツです。
またいつか戻ってきてくださいね!

by ななか (2010-03-31 04:49) 

yu-horiya

バクスト沢さんのイラストもめぐみさんのゲーム名人おばあちゃんもみんな楽しみにしていました。一番の目当ては間違い探しやシャッフル、ソネクジでしたが・・。
by yu-horiya (2010-03-31 05:05) 

キチン

さびしーです!(≧血≦;)
by キチン (2010-03-31 07:05) 

zan-ge

もしかして、表道になったり・・・しませんか
次はどんな通りで出会えるのかなあ・・・
面白い記事ありがとうございました!!
by zan-ge (2010-03-31 10:25) 

CAS

いつも楽しみに観ていました。終わってしまうのがとても残念です。いつか、また復活するのを信じています。ありがとうございました。
by CAS (2010-03-31 12:34) 

GEORGE

ほんとに困るー!
by GEORGE (2010-03-31 14:59) 

core

ありがとうございました、チーム・バクストの皆さまw
by core (2010-03-31 15:56) 

sora・m

今日で終わりだと思うと・・・(TωT)
by sora・m (2010-03-31 17:50) 

しゃろんの父

やっぱり今日も来ている私。
by しゃろんの父 (2010-03-31 17:58) 

ふとりぎみ

オリンピックの閉会式より、
文化祭の後夜祭より、
夏祭りの後かたづけより、
淋しい気持ちになっています。
by ふとりぎみ (2010-03-31 18:27) 

べた踏み

タミヤに頼んでバクストンチンのプラモデルを作ってもらいたい。
by べた踏み (2010-03-31 18:35) 

本音娘

スタートページをどこにすればいいのか・・・・
by 本音娘 (2010-03-31 18:38) 

おる

さようなら。
芸人の方が書いてるマンガと住さんが好きでした。
もちろん他のライターの皆様も面白かったです。

これから仕事中の暇つぶしは林さんとこだけになっちゃいますね。

by おる (2010-03-31 20:57) 

桔梗

朝TOPにあったサイドのここへのリンクももうない。。。。
もうすでになくなったかと(汗
良く探したら他にリンク発見!
とりあえずたどりつけました。11時59分まであるのよね
by 桔梗 (2010-03-31 21:05) 

デリア

シールとマグカップとシャツ、大事にします。
シールは大量だけれど・・・。
by デリア (2010-03-31 22:03) 

おもちゃの兵隊

石塚めぐみさま(はーと乱舞)
ありがとうございました。
らぶっ!
by おもちゃの兵隊 (2010-03-31 22:21) 

mercy

ぜんぜん時間がなくて読めていないので、
せめて閲覧だけでも出来るように残して欲しい…!!
by mercy (2010-03-31 23:05) 

薔薇少女

後5分足らずでお別れなのですね。
もう見れないと思うと涙が溢れます。
さよなら、さよなら、さようならぁ~
by 薔薇少女 (2010-03-31 23:59) 

心太

ありがとうございました
by 心太 (2010-04-01 00:04) 

あつし

日付変わってしまった・・。
エイプリールフールであってほしいです<終了
by あつし (2010-04-01 00:06) 

vin

感謝感謝☆
by vin (2010-04-01 00:07) 

バクスト編集部

いつもバクストを応援してくださり、ありがとうございました。3月31日をもちまして、バクストの更新は終了しました。フィナーレのプレゼント応募も、この時間を持って、締め切らせていただきます。
でも、コラムの更新は終了しましたが、過去の記事はすべて、しばらくの間は閲覧していただけますので、いつでものぞきに来てください。
このフィナーレの記事のコメントも、しばらくの間は受付しています。記事の感想などありましたら、コメントしてください。(プレゼントはありませんが・・・)
バクストが終わっても、ライターのメンバーはそれぞれの世界で日々活動しています。今まで同様、応援していただけると嬉しいです。(Y)
by バクスト編集部 (2010-04-01 00:09) 

心太

過去の記事一覧を見てバクスト編集部さんのやさしさ、バクストファンを大切にして下さる気持ちをひしひしと感じ感動しました
お疲れ様でした 
ありがとうございました
by 心太 (2010-04-01 00:25) 

本音娘

悲しいですが、
バクストが終わってしまいました。
そして最後の告知枠最優秀賞をいただきました。

嬉しいような悲しいような・・・・・・・・・
http://backst-toukou.blog.so-net.ne.jp/2010-03-kokuchi

父とも相談したのですが、
こんなコンテンツは多分素人が集まっても作れないだろう、
ということで復活を切望するコンテンツみたいなものを、
どこかに作れば良いんじゃないか・・・・っていうこ話になりました。
まだ、全然具体的じゃないですけど。

by 本音娘 (2010-04-01 19:00) 

しゃろんの父

大好きでした。
by しゃろんの父 (2010-04-13 18:41) 

バクスト編集部

先日、フィナーレ感謝際のプレゼント第3弾「バクストオリジナルグッズ」が完成しましたので、当選者のみなさまにお送りしました♪
Tシャツは白と黒の2種類で、ツアーTシャツのように背中にバクストメンバーの寄せ書きサインを印刷した、かっこいいデザインです!
マグカップは、サワー沢口さんが描いてくださった「サヨナラ、また会う日まで!」の大和田家 船出のイラストが入ったかわいいカップになりました。
どちらも今回のキャンペーンのためだけに作った限定グッズです。
実はTシャツはバクストメンバー(ライターと編集部)も持っているんですよ。
喜んでいただけるとうれしいです♪ (Y)
by バクスト編集部 (2010-04-15 13:35) 

本音娘

「サヨナラ、また会う日まで!」のマグカップが届きました!
ありがとうございます。
思い出がまたひとつ増えました。
by 本音娘 (2010-04-17 07:50) 

バクスト編集部

ご無沙汰です!バクスト編集部のYです。
4月の終わりに、バクストライターのみんなと編集部スタッフ一同で、バクスト解散打ち上げ会をやりました。その時、「プレゼント企画第2弾」『バクストオリジナル本』に、ライターひとりひとりが心を込めてサインをしました。
すぐに当選者の方にお送りしたかったのですが、その時参加できなかったライターの分がそろわず、保留になっていました。
数日前、やっとすべての本がそろったので、昨日、発送手続きをしました!遅くなって申し訳ありませんでした。。。
同時に、「プレゼント企画第1弾」『ワケあり賞品』も発送しています。
当選者の方のお手元には、今日か明日には届くと思いますので、楽しみに待っていてくださいね!!!
これで、すべてのプレゼント送付が終了しました。編集部としての仕事もほとんど終了です。ほんとにさみしいです。
でも、9月まではWebで過去の記事は閲覧できますので、いつでも遊びに来てくださいね!
では、またいつか、お目にかかれる日まで。。。
(Y)
by バクスト編集部 (2010-06-17 13:48) 

よっつん

びっくりしました。
サイン本、本日届きました。
しかも、サインだけじゃなく私宛てのひとこと付きで。

うれしい・・・。うれしすぎる・・・。
「世界に1冊だけの本」が我が家にやってくるなんて・・・。
手にとってみて、改めてバクスト編集部の皆さん、ライターの皆さんのバクストへの愛情を感じました。

あまりのうれしさに、今日は御礼を言いにきました。
さみしいけれど、ありがとう。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
by よっつん (2010-06-17 22:49) 

バクスト編集部

よっつんさん
バクスト編集部のYです。コメントありがとうございます。
この本を作るにあたって、ライターはどの記事を本に載せるか、頭を悩ませて厳選して選び、編集部も、レイアウトなどできるだけ魅力的に見えるよう、工夫して作りました。最後の最後、愛情をいっぱい注いで作ったので、喜んでいただけてとっても嬉しいです♪
(Y)
by バクスト編集部 (2010-06-18 10:26) 

ぎんじ

|д-)。。。とうとう、9月も終わりになってしまいますね。。。
ホントに10月から見られなくなっちゃうのかなぁ~TT
ん~やっぱり、最近のソネさんはおもしろくないよぉ~・・・・ホントに終わっちゃったんだねぇ・・・

|д≦)・゚・。ウソだと言ってよ バァニィイイィィイイイィイ!!!ゥワァ~ン!!

|ノд@)・゚・。消えるなコラァ~!!かんばぁ~っく!!

(ハァ)o。.λ......トボトボ。。。 アディオス アミィゴ ノシ

|彡サッ!!!!!!!!!・゚・:*。・:*:・゚
by ぎんじ (2010-09-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。